人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイロプラクタ-とシャノワールの日記


大阪府交野市でカイロプラクティックやっています。
by h-chiro

お盆の休日

お盆の休日_e0158134_1942094.jpg
お盆の休日_e0158134_1944356.jpg


 8月14日の午後、家内と2人でスイーツを食べながら、涼を取りたい

と言う事で出かけました。

この時節、中村藤吉は人だかりと言う事で、ワンランク上の至福を

目指すことに、、、。



羊羹では泣く子も黙る、虎屋菓寮 京都1条店に行って参りました。

さすが、我が妻! 今回も外しません。((笑))


1番中央の縁側で、風のそよぐ中、風鈴の音を聞きながら、

ほうずきの横には、風情ある着物の子達と一緒に虎屋の庭を

一望しながらの休憩です。


私は、白あんの宇治金時を頂き、ひと時に京の夏を満喫しました。


ここのかき氷とあんのハーモニーは絶妙ですぞ。

是非、ご賞味あれ。


虎屋菓寮 京都一条店

京都市上京区一条通烏丸西入
電話:075-441-3113
平日 11:00~18:00(オーダーストップ17:30)
土日祝日10:00~18:00 (オーダーストップ17:30)
駐車場:有
年中無休(元日を除く)

by h-chiro | 2013-08-15 19:09 | フード
<< 年始の休診日のお知らせ お盆休暇のお知らせ >>