人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイロプラクタ-とシャノワールの日記


大阪府交野市でカイロプラクティックやっています。
by h-chiro

誤解されているBJスペシャルニーチェスト

ついこの間のカイロジャーナルという業界紙にいつも懇意にして頂いている、

レイアンドカンパニーから往年のサイドポスチャーの復刻の広告が載っていた。

その広告を見て、改めてBJスペシャルニーチェストの仕事が1段落した実感があった。

それは、僕にとって日常に戻ったという事を意味するものだ。


特に変わることも無く、淡々と上部頸椎ニーチェストワークをさせて頂いている。

毎日ではないが、1929年式のBJスペシャルもやっと自分の気が済むまでチューン

アップをし、臨床に使っている。ゆったりした日を狙って、、機械を慈しむように。

当然、復刻盤と使用感の共通点が多いのだが、セットアップでは窮屈に感じるのだが、

アトラスのアジャストメントの収まり具合は少し良い感じに思う。


1929年のBJスペシャルは依然誤解されたままなのだろう。

BJパーマーの作ったこのテーブルは、アトラス後弓接触法でも充分に機能し、

80年の時間を感じさせない。

おそらく、DRシャーマンもBJスペシャルを相棒としていたに違いない。

弟子のDRケールでさえ、BJスペシャルを使っていたのだから、、、。
誤解されているBJスペシャルニーチェスト_e0158134_0115462.jpg


by h-chiro | 2011-07-19 00:12
<< お盆の休診のお知らせ。 ゴールデンウイークは、、、。 >>