人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイロプラクタ-とシャノワールの日記


大阪府交野市でカイロプラクティックやっています。
by h-chiro

BJスペシャル復刻版 ヘットピース

今日、レイアンドカンパニーの阿部さんから、オリジナルタイプのヘットピースの第1作が出来たので、持っていきますとの連絡を頂いた。
確認するとがっかりした。思い描いたイメージ、使用感が違う、、、。  
 更に修正箇所、問題点を洗い出し、工房に入る予定を先方に打診して頂くことに、、。
それに平行して、まだロースハー(馬毛)の仕入れの問題も調査中である。

少し、くやしい気持ちで今まで使っていたニーチェストを眺めいることになった。(写真)

BJスペシャル復刻版 ヘットピース_e0158134_22355268.jpg


オリジナルのBJスペシャルヘットピースは、側頭骨と胸部セクションで固定されるが、横からみての凹みの部分は機能的に重要なので残し、頚部固定部分は減らすことになる。また、側頭骨の固定部分は固定機能を持たせる為にソフトに作らなければならない。

具現化するのは、もう少し時間が必要か、、、。宿題がまた出来た。

by h-chiro | 2010-02-01 22:32
<< BJスペシャル復刻版 オリジナ... BJスペシャル復刻版 スペシャ... >>